2008年06月24日

こんなものを作ってくださいました!!

ネットショッピング始めました!!


どうです??よくできてるでしょ。

まだ始まったばかりの「うまかもんショッピング」ですが、これからお店も増えてどんどん盛り上がっていけばいいですね!!

魚浩の干物セットもよろしくお願いします m(_ _)m

長崎県産干物セットをお世話になったあの人に…
うまかもんショッピング

posted by 魚浩 at 11:42 | Comment(0) | 魚浩ネット通販

2008年06月18日

こんにちは、魚浩です。

今日はたくさんのフグが入ってきたので思わず写真撮ってしまいました。

フグ、よくみるとかわいい顔

ふと思ったんですが、フグって意外とかわいい顔してますよね??

みなさんそう思いませんか??
posted by 魚浩 at 12:14 | Comment(0) | 魚浩「さかな図鑑」

2008年06月16日

みなさん、この貝をご存知ですか??

幸せを呼ぶと言う珍しい貝「コウカイ」

地元では「コウカイ」(漢字にすると甲貝または幸貝)と呼ばれ古くから親しまれていたんですが、ここ最近ではめったに見かけない貝になってしまいました。

正式名称を「テングニシ」というんですが、九州の長崎・佐賀・天草辺りではコウカイと呼んでいます。長崎では「幸貝」という名にちなんで、引き出物にも使われている時期がありました。大きければ大きいほどより大きな幸せが訪れると言われている貝です。

歯ごたえがかなりしっかりしていますが、味は抜群ですよ。
スーパーではなかなか見かけないものですので一見の価値ありです。
posted by 魚浩 at 11:05 | Comment(0) | 魚浩「さかな図鑑」