2008年05月30日

みなさん、こんにちは。最近、魚たちにブログ乗っとられ気味の魚浩です。

魚たちも楽しそうだし、こちらも仕事がはかどるので言うことないですね!?

ところで、今日は、

うなぎ

こちらのお知らせ。魚浩はうなぎにも大変力を入れています。

すべてオリジナルで蒲焼なども作っておりますので、いずれまた記事にお知らせしますね。

今年の土用の丑の日は7/24です。おいしい鰻を食べて力つけましょ!!
posted by 魚浩 at 10:19 | Comment(0) | 魚浩「さかな図鑑」

2008年05月27日


utiwaebi.gif

すいませ〜ん、魚浩さん〜。うちら、ひっくり返ってるんですけど…。
(魚浩スタッフ)「お前たちの腹ば見てもらわんばけん。」

ひどい、恥ずかしい。初登場なのに。。。

気を取り直して、長崎の方にはおなじみウチワエビです。

世間では伊勢海老伊勢海老ってえらい人気ですけど、はっきり言って味じゃ負けませんよ!!

伊勢海老さんなんかより全然安いですし。時代の流れはウチワエビですよ。

身は刺身に、殻は出汁をとって味噌汁に。もう今晩お酒とまりませんね(嬉)
posted by 魚浩 at 10:14 | Comment(0) | 魚浩「さかな図鑑」

2008年05月23日

オニオコゼ

「おっと、奥さん。 私に触ると怪我しますよっ」

どうも、オニオコゼっす。ブサイクだけど美味なオニオコゼっす!!

釣りをされる方は私のおいしさ、よくご存知でしょう。最近じゃぁ高級魚だとか言われてます。

今日は魚浩さんの生簀でゆっくりしてたら撮影だ取材だと言われてきたんですが、不器用なもんであとはスタッフさん、よろしくです。

オニオコゼは処理は少し面倒ですが言ってもらえればこちらである程度捌きますので是非一度買いにお越しください。
味噌汁の具や煮つけ、チリ鍋にいかがです?? 通の方は肝なんかもさっと湯通ししたら絶品ですよ!!
posted by 魚浩 at 10:01 | Comment(0) | 魚浩「さかな図鑑」